早いもので、今年もあと2週間で終わる。
今年はCovid-19感染で季節感なくあっという間に過ぎてしまった。
こうした中、クリニックでも予約の取りにくい状況が続いていたが、最近特に厳しく、ご迷惑をお掛けしている。
(午前中30名、午後20名まで枠を広げているのだが・・)
先日も、
『予約をしたいのにお電話が一向に繋がりません。12/○日△時に月経不順の診察予約をお願いします。』とメールを頂いた。メールでの予約は受けていないので、
『◇◇様 申し訳ありませんがメールでの予約はできません。現在電話は通じると思います。よろしくお願いします。』と返信し、受付では名前を控えて(予約を受けるように)お待ちしていたが、
『何度もお電話してますが繋がらないです!!!』とメールでの返信があった。
もう一度繋がるようにメールでご案内したのだが、どうしたのだろう・・?
当院は小さなオフイスクリニックでコンピューター予約回線ではなく、受付カウンターの電話回線でスタッフが対応しているので、休診の時は電話は繋がらない。皆様には不自由をお掛けしていますが、どうかよろしくお願い申し上げます。
ちなみに、休診日(月曜、祝日)は電話は繋がらないので、ご容赦をば。