<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

Google Mapは間違い?・・・さっそく修正されていた!   

2015年 01月 24日

Google map で「いとう女性クリニック」を検索すると、間違った画面が出てきて
患者さんが地図の場所にクリニックがないと、迷い子になってらした。
当院は、烏丸通より東側にあるのだが、Google mapは烏丸通より西側を
案内してしまっていた。
早速に、Googleで申し入れたところ、すばやく修正された!

現在、「いとう女性クリニック」で検索すると当院があるDucemixビルを
正確に案内してくれる。一階はパンで有名な「PAUL」が入ってるビルの3Fだ。









[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-01-24 18:14 | 広報 | Comments(0)

雑誌Hanako「やさしい婦人科」特集に掲載 1月5日発売   

2015年 01月 05日

Hanako1079号は『やさしい婦人科』特集だ。
http://magazineworld.jp/hanako/hanako-1079/

P40の
関東&関西ベスト婦人科ガイド
運命のクリニックの出会い方

に「いとう女性クリニック」が掲載されている!

取材広告(新聞や雑誌の医療記事はほとんどが広告だ・・
つまり有料の宣伝)ではなく、純粋な取材でした。
で、私も書店に行って買って読みます。

そういえばライターの方も品性のある素敵な方でした。
読まれた方、感想を聞かせてください。






[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-01-05 16:21 | 広報 | Comments(1)

産まれたての小鹿   

2015年 01月 03日

神戸にいる次男が正月に帰ってきた。
年末にgirl friendとスケート場に行って靴を履いていると、
妙にカッコをつけた男と彼女がやってきた。

二人は初めてのスケートらしく靴紐を締めるのもおぼつかなかなく、
それを見たベテランスケーターが、
「そんなにグサグサな履き方だと転ぶよ」と声をかけた。
男は『うっせ!』という表情で無視すると、
リンクに向かってヤンキー歩きを始めた。

ところが、男の足元が氷になったとたん「ドカーン!」と大きな音を出して転んだ!
(氷の上で大転びすると大きな音がする)

a0057559_23273522.jpg 
 
 起き上がろうと右足で立ったら
 左足が上がらず、左足で立とうとすれば
 右足が上がらず・・・、やっと両足で
 立ったと思ったら、産まれたての小鹿
 状態でバタバタバタ・・・。

(参考:webより引用)

そんなことを大笑いで話してくれた次男は、
しばらくしてコツをつかんだらしく、エッジに乗って
スピードが出せるようになったらしい。

調子に乗って、早いスピードで滑っていたどこかのオッサンに
ダーッと追いついて、右側に並んだとたん左カーブが!
オッサンはクロスでサーッと左に曲がって行ったが、
次男は「うわっ! まだ曲がり方を知らなかった!」と直進・・・。

ともあれ、デートでスケートに行くなんて
今どきのカップルにしては健全過ぎると思うのは
私がオジンか?










[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-01-03 23:34 | ひとりごと | Comments(0)

謹賀新年    

2015年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いを申し上げます。

いつも当ブログを応援していただきありがとうございます。
今年も仕事、プライベートにかかわらずアップしていきますので、
ご意見をお寄せください。

仕事は6日からです。
ゆっくりします。

伊藤







[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-01-01 09:03 | 広報 | Comments(0)