<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伊藤病院院長・・・辞職の決断

今年の正月は、私の人生にとって節目の時になった。

正月明けに、突然に個人クリニックの新規経営の話が私に舞い込んだ。
2011年以降、伊藤病院の「オーナー院長」から「雇われ院長」になり、
病院の経営・診療方針の迷走に悩み、疲れてきていた私には新鮮な話だった。

このままでは自分が活かされないと悩んでいたから、65歳という節目を迎えて、
新たに自分のやりたい診療を目指したいと、今年度末の辞職を決断した。

伊藤病院の今後は、理事長畑山先生と実質的な経営母体である今井会・足立病院が
決定することになる。









[PR]
by Dr_M_Itoh | 2014-01-15 00:12 | ひとりごと | Comments(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

早いもので年の瀬でバタバタしていたら、もうお正月になっちゃいました。
今年は元旦に産まれた赤ちゃんは、今のところなし。

西暦2000年のお正月にはメデイアから、「2000年1月1日にお産まれになった赤ちゃんはいませんか?」と問い合わせがあっのが、つい先日のようで懐かしく・・・。
今年は、特別な年ではないので、めっちゃ静かな院内です。

年明けは早速4日から腹腔鏡手術が始まります。
3日に入院される患者さんは大変だろうけど、皆さん良き年になるよう頑張りましょう!
[PR]
by Dr_M_Itoh | 2014-01-01 16:56 | 広報 | Comments(0)