<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

日本産婦人科内視鏡学会に行ってきました   

2012年 09月 18日

  こんにちは! ブログ更新は久しぶりです。先週、札幌で開催された内視鏡学会に出席してきました。 認定医の連絡会議、懇親会、評議員会、若手先生の2次会(オフ会)などに顔を出し、ロビー活動もしてきました。
本内視鏡学会は、腹腔鏡下手術の普及につれ、ここ数年会員数が急増し、産婦人科領域の学会の中で大きな位置を占める学会に発展してきています。腹腔鏡下手術の黎明期(1990年代)には考えられないことでした。

演題以外にも、全国の先生方との旧交をあたため楽しい時間を過ごしました。
また若い先生にも挨拶をしていただくのですが、これがなかなか大変。
相手は私の顔を知ってくださっているのですが、私は(記憶力が低下しているせいか)
名前が出てこない・・・。 ちょっと焦りました。

学会出席以外にも、北海道(奥様が北海道産ゆえ)を満喫してきましたので、
また写真アップします。以下は何じゃらファームでのひとコマ。

a0057559_16303795.jpg
[PR]

by Dr_M_Itoh | 2012-09-18 16:37 | 腹腔鏡下手術 | Comments(0)