<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

北京ダック「皮が皮を食べとる!」   

2012年 05月 29日

胃全摘手術を受けて半年が過ぎた。
元気だがまだ消化の悪いものは食べられず、食材さがしに四苦八苦している。
なんと76kgから20kgも痩せ、シワだらけになってしまった・・・、辛い。

過日、足立病院スタッフらが中心となった新理事会のあと
中華料理店で円卓を囲む機会があった。
やがて、好物の「北京ダック」が出てきた!
大好物だが、消化できるだろうか・・・、恐る恐る口に運んでみた。
「やはり、うっ、旨い!」

すると、円卓の向こうから大坪院長の大きな声が聞こえた。
「皮が皮食うとるな! 共食いみたいな、ハハッ。」

その場は聞き流したが、馬鹿なことをいうもんだ。
たとえ冗談でも、こんな無配慮では思いやられる。










[PR]

by Dr_M_Itoh | 2012-05-29 20:32 | ひとりごと | Comments(0)

暑いのか寒いのか   

2012年 05月 12日

  私の好きな5月になって、素晴らしい晴天が続いたと思っていたら、俄かに寒さが戻って?きた。
4月から5月にかけては、外来、お産、腹腔鏡手術にと八面六臂の活躍ぶり!
4月から、外来も増やし完全復帰したので、結構疲れた。それでも待ってましたとばかりに旧い患者さんがいらしていただくので、反対に元気をもらってる。

「先生! 久しぶり!元気? 頑張らんとあかんで~!」と、
応援団のような患者さん、どちらが患者か分からない。

「先生にお産があたってよかった! 前のお産は違ったので・・・」なんて、涙でお礼を言ってくださる妊婦さんもおられ・・。 赤ちゃんとお母さんから元気をもらっています。

腹腔鏡手術も高品質手術を求めて、難症例の方も多く、でも待ち期間は少なくなっています。

徒然でした・・。








[PR]

by Dr_M_Itoh | 2012-05-12 11:22 | 広報 | Comments(0)