<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年初から多発性子宮筋腫核出術がつづく

今年の年末年始は曜日の関係で休みが短くあっという間に
過ぎてしまった。そして一月ももう後半・・・今月は多発性
子宮筋腫の症例が続いた。 
手術枠が足りないため1月10日の休日も返上で、
腹腔鏡下手術を2件おこなった。
術後、皆さん元気に回復され、喜んで退院された。

お正月早々患者さんとそのご家族も大変だったろう。

今週はちょっと暇になり、水曜日に卵巣嚢腫の手術のみ。
いつもの手術日(土曜日)は手術なしで東京の研究会に
出席予定だ。ディナゲストという子宮内膜症に効果のある
ホルモン剤の研究会で全国から専門の医者が200名ほど
集まることになってる。
私は、研究会の内容もさることながら全国の腹腔鏡下手術の仲間たちと久しぶりに会えるのが楽しみだ。

そういえば、今月は子宮筋腫や子宮内膜症の手術の
問い合わせが多い。・・・どうしてかなぁ?
[PR]
by Dr_M_Itoh | 2011-01-25 13:34 | 子宮筋腫 | Comments(4)

2011年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

お正月早々大雪でした。
京都の観光名所はとても綺麗。

写真は観光者は訪れないが由緒あるお寺。
厳かですよね。

今年は、お産に手術に昨年以上に精力的に頑張りますので
期待してください。

今年もよろしくお願いします。

a0057559_1547179.jpg
[PR]
by Dr_M_Itoh | 2011-01-02 15:48 | 広報 | Comments(5)