<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

「ギネ」―産婦人科の女たち―が始まった   

2009年 10月 16日

a0057559_16452633.jpg産婦人科の最前線とそれに関わる訴訟問題を描いた「ギネ」というテレビドラマが今週水曜日10時から始まった。藤原紀香が主演なのでシリアスな感じが表現できるか気がかりだったが、初回を見る限りなかなか迫力があった。
この物語の原作は現役の産婦人科の教授、岡井崇先生。脚本は大石静。


原作については過去ブログで取り上げたが、この本を読んだとき、これは映画かテレビドラマか、連載漫画化して社会に知らせたいと感じ、岡井先生にコンタクトをしたことがある。連載漫画は叶わなかったが、今回豪華スタッフでドラマ化され大変に期待している。

最終回を見終わって何を感じるかは個々の立場で違いはあろうが、今産婦人科の最前線、そしてそこにある「性と生」を知ってもらうことは我々にとっても励まされるに違いない、と期待して楽しみながら拝見したい。
皆さん、毎週水曜日の10時から11時までは、どうかお産しないでね!

動画リンクは以下に(見られないときは教えてください)

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10003422
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10003424
[PR]

by Dr_M_Itoh | 2009-10-16 16:48 | ひとりごと | Comments(0)