<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イボ痔は手で入れる?!

とある日・・・、
カルテ業務をしていた女子事務員が同僚に、
「イボ痔って入りますか?」と訊ねた。
「うん!」
「どうやって入れるんですか? 押すとこ決まってます?」
「うん、端のところを・・・」
「私・・・、入らないんですけど・・・、手でひとつずつ入れていったらいいんですか?」
「うん、そう! 手で入れていったら入るよ~!」

・・・分かるかな? わっからねぇだろうなぁ~

参考に:
①肛門の外に痔核が出るのを所謂イボ痔という。
妊娠中はイボ痔が出やすく、出るとメッチャ痛い!
指で静かに肛門に入れると楽になる・・・。

・・・分かるかな? わっからねぇだろうなぁ~

参考に:
②医事コンピューターには、よくある疾患別の短縮キーが割り振ってあるが、
痔の短縮キーがなかった。このため手動入力が必要だった。

・・・分かったかな? ここまで説明を要すると、しらけるね~
お粗末でした。
[PR]
by Dr_M_Itoh | 2008-11-22 19:07 | ひとりごと | Comments(2)

ホームページが新しくなりました!

皆さんこんにちは! 
ようやくHP(旧伊藤病院)が新しくなりました。

a0057559_17244448.jpg昨年度から新HPを企画していましたが、なんだかんだで遅れてしまい、アップの機会を失っていました。このたび、現在妊娠中のMさんの協力を得て素晴らしいスナップが撮れましたので、ご紹介します。今後も、読みやすいように、順次小直ししていきます。何かお気づきの点があればご指摘ください。

ところで、伊藤病院では広報の写真に当院をご利用なさった患者さんにお願いして協力していただいています。いずれの方も、モデルさん顔負けの美しい方ですが、単に美しいだけでなく、実際の母親ゆえの醸し出される表情は清楚で凛とした美を感じます。



a0057559_17251230.jpg                                                                                                                            妊娠中、そして新米ママになったときの表情は、どなたでも実に綺麗なんですね。
(ご自分で気付いているひとは少ないんじゃないかな?)
そして、赤ちゃんも当然ながらすっごくかわいいんですよね~! 
(これは分かりますよね。是非そのままの感性で大きく育ててあげて欲しいですね。乳幼児教育なんかでいじらずに・・・)
[PR]
by Dr_M_Itoh | 2008-11-20 17:16 | 広報 | Comments(4)