<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

怪我ない   

2008年 05月 07日

5月の連休が終わった・・・。
連休中はリフレッシュを目的に用事が無い限りできるだけ病院には近づかないで過ごした。

それでも、こどもの日は午前中回診と病棟処置があったので病院に出向き、仕事のあとお腹が減ったので厨房を覗いた。

テーブルの上に何か食べ物が・・・!
それを壁沿いに取ろうと体を前に乗り出したとき、頭蓋骨が『グッ、グリーッ!』とえぐられるような衝撃が!!!!!

『うっうううーーーー!! 痛ぁぁぁーーーーーぁ!!!』と、頭を手で押さえ、、、声も出ない、、、。

一瞬何が起こったか分からなかった。手で頭を押さえながら片目を開けて見上げると、なんとステンレス製の天袋(天井から壁に付けられた収納箱)の鋭い角が・・・。

頭からは血が出ている。

・・・・・

夕方、母親(祖母さん)が私の額の傷を見て、
「あっらー! 毛がないから・・・。」

うっ・・・、ほっとけー!



(続編)
連休明け、頭に瘡蓋(カサブタ)をつくって厨房に入ると、ステンレス戸棚には白い絆創膏が!
『頭の傷は剥き出しで、戸棚には絆創膏を貼るか?』と、憮然・・・。

(確かに僕の頭には絆創膏は貼りにくい。怪我を防ぐほどの毛髪はないが、絆創膏を貼れるくらいハゲチョロピンでもない。 医学的に、うーん・・・、むずしいところだ)

a0057559_18473173.jpg厨房のスタッフが衝突防止テープを貼ってくれたステンレス戸棚。
でも、もう少し体裁の良いものにすればいいのに・・・。また、自らコーナンに物色に行かねばならない。
[PR]

by Dr_M_Itoh | 2008-05-07 18:35 | ひとりごと | Comments(8)