カテゴリ:広報( 76 )   

私の好きな5月になった!   

2017年 05月 12日

一年で最も気候の良い5月になった。

連休の間は院長の代診が多く、ご迷惑をお掛けしてしまった。
遊び呆けていたわけでなく、予てから懸案であった前立腺肥大症の手術を
京大で受けてきたのである。
お蔭様で、今日から平常どおりの診療に復帰したので活用して欲しい。
やたら元気である1

旧伊藤病院からいとう女性クリニックに移って3年が経過した。
なんだかんだと還暦を過ぎてから手術ばかりの人生だったが、
いとう女性クリニックの3周年を機に「今だから話そう編」を
連載していきたい。

何か聞きたいことある??

[PR]

by Dr_M_Itoh | 2017-05-12 19:23 | 広報 | Comments(2)

年末年始・・・この一年お世話になりました。   

2016年 12月 27日

クリスマスが終わちゃった。来週はお正月。

皆様には今年一年、不規則な休診などでご迷惑をお掛けしたにも拘らず、
大変お世話になった。クリニックを訪れる皆さんに励まされ、
生かされていることを実感する。

「・・・はい、じゃぁ、今日の診察はこれで終わり。調子いいから
一月にまた診せてください。」
「ありがとうございました。先生もお元気でね!」という具合である。

北山通りから、三条高倉に移って3年目。
街中にも馴染んできたし・・・。

お正月にまた会いましょう!
ありがとうございました。



[PR]

by Dr_M_Itoh | 2016-12-27 10:32 | 広報 | Comments(0)

外装工事が終了しつつあり・・   

2016年 09月 30日

ビルの外装工事がいよいよ終わる。 
足場がすべて外されて、きれいな外装が見えてきた。
後は、小さな補修と1階の門構えを造るだけだ。
a0057559_12274121.jpg















クリニック窓からの眺めもガラスが新しくなり、メッチャクリアになったぞ!
a0057559_14423890.jpg/





[PR]

by Dr_M_Itoh | 2016-09-30 12:26 | 広報 | Comments(1)

いとう女性クリニックビルの外装工事のお詫び   

2016年 07月 30日

いとう女性クリニックが入っているテナントビル:Duce Mix ビルの外装補修工事が始まりました。
外装リニューアルのためこれから9月末まで、写真のようにビル外側は足場で覆われることになります。
皆さんには大変ご迷惑をお掛けしますが、どうかよろしくお願いします。

ビル内部の工事はされないので、一旦ビル内に入れば全く工事の影響はありません。
時間によっては「音」がするかも知れませんが・・・。

a0057559_16491112.jpg

下写真の真ん中の入口からビル内にお入りください。
a0057559_16500046.jpg











[PR]

by Dr_M_Itoh | 2016-07-30 16:27 | 広報 | Comments(0)

謹賀新年   

2016年 01月 04日

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。

私の病気が理由で、皆様には大変ご迷惑・ご不自由をお掛けしております。
また、逆に私が患者様からお見舞いとご支援を頂いております。
多くの年賀状も、ありがとうございました。

1月も菊池先生、藤原先生中心の診療になりますが、
どうか宜しくお願いを申し上げます。
(なお、ブログからの相談やメールは休みません。歓迎ですので・・宜しく!)
2月には、一部復帰する予定です。
今年も、宜しくお願いを申し上げます。

伊藤

おまけ:せっかくの正月だから冬らしい写真を。
還暦直前の北海道ルスツでの一コマ!
(最近見つかったロストビデオからカット・・・悪くないでしょ!?)

a0057559_16202043.png
[PR]

by Dr_M_Itoh | 2016-01-04 16:25 | 広報 | Comments(5)

院長診察:お休みをいただいております   

2015年 09月 01日

誠に勝手ながら、現在、院長診察はお休みを頂いています。(手術治療のため)。
菊池先生と藤原先生が代診を致しておりますので、どうかよろしくご協力をお願い申し上げます。
診察日と担当医はHPに掲載していますので、ご覧ください。
診察日が少ないために、電話が繋がらない、予約が取れない、待ち時間があるなどの状況が生じており、
ご不自由をお掛けしております。どうかご理解を賜りますようお願いを申し上げます。

度々の院長休診について、皆様に心からお詫び申し上げます。9月下旬から復帰する予定です。














[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-09-01 00:00 | 広報 | Comments(0)

大文字を見逃した!   

2015年 08月 17日

(勝手ながら)休みを頂いていると日にちの感覚がふっと、わからなくなる。
昨日の8時は「大文字」を見そびれてしまった・・・。

産まれてからずーっと京都育ちだからなんてことはないのだが、
ジジイになると好きな年中行事には以前より興味を抱くようになっている自分に気付く。

「あと何年見られるだろうか・・・?」なんてセンチメンタルになるのだろうか。
そう思いながら20~30年生きているのもなぁ~・・・。


付)休診の多い診療パターンを申し訳なく思っています。
原則として、事務員、看護師が出ているので尋ねてみてください。
[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-08-17 14:25 | 広報 | Comments(8)

真夏の日曜診察   

2015年 08月 09日

今日も朝からうだるような暑さだ。

地方の方、外国(アフリカ、インド)の患者さんとお話しをしても
京都の暑さはとにかく別格らしい・・・。
そういえば、昔、「外国人もびっくり!」というCMキャッチフレーズが
あったっけ。

今日9日のクリニックは、皆、「はぁ~、はぁ~」と息を切らしていらっしゃる。
頑張りましょう・・・。









[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-08-09 11:53 | 広報 | Comments(0)

祇園祭の後祭り   

2015年 07月 24日

お待たせしました!
今日からクリニックに出勤になりました。

朝、烏丸通をいつものように御池通りに向かうと、黒山の人だかり!
「アッジャー! 通れない・・・」
祇園祭の後祭り。船山の巡行だ。

a0057559_21441284.jpg


幸運なことに、最前列で車中から見ろことができた。
鉾が通り過ぎれば、交差点を渡って、無事クリニックに着いた。

この間ロスタイムは5~10分。
今夏のクライマックスだった。







[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-07-24 21:46 | 広報 | Comments(2)

訪問者が延べ20万人を突破しました!   

2015年 06月 26日

ブログの訪問者が20万人を突破しました!
地道に続けている私のブログの読者の方々に感謝します。

今後ともいろんな角度から投稿していきます。
よろしくお願いします!




[PR]

by Dr_M_Itoh | 2015-06-26 16:34 | 広報 | Comments(1)